1/4(月)・1/5(火)

1/4(月)
 昼休みにめちゃくちゃ小さい落ち葉を見つけた。いちにち仕事をして疲れたので19時に寝てやるぞと意気込んだもののいざとなると寝ちゃうのつまんなくて、1時になる頃「きのこと豆腐の入った鍋を作って食べてはどうか」という思いつきがあり、その思いが募った。

 

1/5(火)
 また昼休みになって昨日小さい落ち葉のあったところを念のため確認したら、なかった。にきびが増えたので野菜ジュースを買った。意味あるのかな。食べ物が体に影響することいまいち信じられない。おまじないと一緒のようにおもう。嘘です。あんまりしっくりきてはいないけど知っているからそうする、くらいが「本当」に近い。さみしいけど

  不思議を受け入れたり魔法を解いたりしようかな。

 野菜ジュースと一緒にロースカツ丼を買ったらお箸とスプーンをつけてもらった。たしかになあ。仕事中、Google mapを開いていたので、なんとなくストリートビューを見たら墓地で、うっすら雪が積もってた。思いがけない感じだ。矢印をいっこ移動すると雪じゃなかった。
 帰り道に歩いてたら、八百屋さんと向かいのご飯屋さんが仲良さそうに数人で話してて「わ〜人間たちだ」「関係だ」という感じに、その光景に好意を持った。また思いがけないやつだ。唐揚げ屋さんの屋台も見つけて珍しかった。すごくおいしそうだったけど、なんか 思いがけなさが多すぎるな と思って買わずにローソンの竜田揚げ弁当にした。