日記

特にきっかけとかはなく最近思い出してよく観ていた2019年の夏フェスの動画が、友達から「これみてー」という感じで送られてきて奇遇だった。

シャワーを思いっきり耳の中に当ててしまったので頭を叩いて水が入ってないか確認した。音はしなかったので大丈夫だった。

職場の建物の清掃の人とお休み何しましょうねの話をした。楽しかった。

晴れていて夏日という話ではあったけど体感は秋だった。

あたたかくなってくると体に痒いところができはじめる。今回はなぜか左半身にばかり痒みが発生する。効果があるかはわからないけどなんとなくお風呂のお湯に左側を深めに浸かって発汗を促した。そもそも原因がわからないんだけど 皮膚科には生きていてあんまり行ったことがなくてどの程度の不具合があれば行くところなのかわからない。知り合いはにきびができると皮膚科で薬をもらうらしい。痒い人も薬をもらえそうな気はする。

左側といえば今日は左側だけ鳥肌が立つことも何回かあった。右はiPhoneの持ちすぎで肩を痛めてるから体なりのそういうバランスの取り方なんだろうか。さっき海のライブカメラを見てたんだけどそれは海辺のホテルの「海側右方向」とのことだった。うまくイメージができない。

4月おわった。どんどん終わる。冬にとても体の調子が良くなるから好きでそのかわりそれまでの間を集中して過ごすことが難しい。冬が好きですと言ったらだいたいそうだろって返事をされたことがありそのときは鵜呑みにしてたんだけどそれから気にして周りの人の様子や発言を見ていると夏が好きな人は全然かなりいる。秋や春の人もいると思われる。こないだ銭湯の外でぼーっとしてたら知らない人によく勉強しておいて経験してみて本当にそうかどうか考えるといいよみたいなこと言われた。なんだったんだ。その人は背中を向けて手を挙げてsee you laterと言いながら去っていってsee you laterと言いながら去りそうな人は知っている人では亡くなった祖父くらいなので二人目だなという感想になった。