12/29(火)・12/30(水)

12/29(火)
 朝、落ちてる服を拾って着て仕事に出かけた。年内には落ちてない服を着て仕事に行きたいなと思ってたけどできなかったな。あと一日出勤するけどここまできたら逆に明日も落ちてる服を拾って着たほうがいいような気がする。
 電車がガラガラだった。喫煙所もいつもは並ぶんだけど今日は一度も並ばなくて、一人で貸切のときもあった。一人でいたら人が入ってきたので「おっ」となり、こんにちは〜って言いたくなったけど知らない人だったからやめておいた。年末だから、もう出勤をしてない人が多そう。コンビニにいつもの店員さんがいてうれしかった。さみしかったのか?
 明日でお別れになる人がいるからお菓子あげたいなと思って、帰り、お菓子を買いにデパートに寄った。自分のお菓子も買いたくなったけどやめた。そういえば昼休みに電子書籍をなんとなく購入して、すぐキャンセルした。あれなんだったんだろう。お菓子買わない代わりに晩ご飯もここで買いましょうと思いついたので韓国料理のお弁当を買った。いろいろ入ってて豪華だったからそれにした。最近、マックとモスとセブンとサイゼ以外の食事を選べる日がある。ホームに電車が来て風が吹いて、お弁当の袋がちょっとだけフォン…と揺れたときの重みの感じがちょうどよかった。野菜が結構入ってて、野菜は「こなす」感じで食べてしまった。焼肉ぽいのがおいしかった。海鮮せんべいも半袋くらい食べた。食欲がたくさんある。


12/30(水)
 昨日の昼に買ってやめた電子書籍を夜、気が変わってもう一回買った。読んだらおもしろかった。なんだったんだ。本を読んでいて遅くなってしまいあんまり眠れなかった。落ちてる服を拾って着て仕事に出かけた。
 職場に着いたので、エメマンの「当たりが出たらもう一本」と書いてある缶を買ってはずれが出た。昼にもう一回買ってもはずれだった。今のところ一度も当たったことがない。エメマンを当てたい。しばらくエメマンを当てる目的で生きていく。
 今日は年内の出勤最終日で、なんか、仕事終わったら定時までいなくてもいいよ〜とのことだったので1時間くらい早く上がった。理由がいまいちよくわからない。別に毎日これでもいいんじゃないかなって気がしたけど、企業というのはいろいろ事情があるんだろうなと思った。ちょうどそのくらいの知識がある。帰りの電車ガラガラで、昨日はさみしかった気もするけど今日は別にさみしくなかったからくつろいだ。
 家に帰って、前旅先でテンションが上がって買った旅先に特に関係のない体温で色が変わるリングを見つけたので、体温で色を変えて遊んだ。動画も撮ってみたけど指が冷えててあんまり変わらなかったから、あんまりいい動画が撮れなかった。置いておいたら、エアコンで温まってかなり色が変わっていた。